カイロプラクティックとは?8

前回まで、神経とか免疫とか身近だけど実際に感じにくい、理解しにくい話ばかりでしたが、では、実施にどんな方が来られるか?というと、 やはり腰痛で来られる方が1番と言ってもいいぐらい多いです。

その他、頭痛と肩こり(首こり)が多いですね。 では、その腰痛ってなんでなるのでしょうか?

ズバリ!二本足で立ってるからですね! 二本足は四本足よりバランスが取りにくいです。

そのバランスを取るために、体が歪んでいくのです。 その負担が、上半身と下半身の結合部分の腰にかかって、 痛くなるのです。

関連記事

  1. 免疫学17

  2. 疲労骨折

  3. カイロプラクティックとは?9

  4. いつもの常連さん

  5. おやじ〜ず(カイロプラクティック男性限定勉強会)

  6. 患者さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP