カイロプラクティックとは?5

【概要】
神経について

【内容】
ちょっと空いてしまいましたが、
前回、カイロプラクティックとは、“神経伝達の改善にある”と書きました。

では、神経ってなに?と言われると、ん?って思ってしまう方もいるかもですが、
大きく分けて3つです。

体を思い通りに動かす神経
①運動神経
聞き慣れた言葉だと思います。

外部の情報を脳に伝える神経
②知覚神経
要は触覚、視覚、聴覚、嗅覚などですね。

体の調子を整える神経
③自律神経
生きていく為に最も重要な神経です。

と、大きく3つを書きましたが、③自律神経が1番重要で、
1番好不調のわかりにくい神経なんです。

だって、
動きにくいとか、
物が見えにくいとかはすぐわかりますが、
心臓の心拍数が
今日は少ないな〜ってわからないですもんね…?www

関連記事

  1. カイロプラクティックとは?8

  2. カルシウムの話

  3. カイロプラクティックとは?7

  4. 勉強会

  5. 免疫学13

  6. FM.Hi!に出演

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP