支部勉強会!

月一の静岡第一支部勉強会がありました。
午前中は技術練習、
午後は先生同士でやり合う、患者さんに対するロープレでした!

月一の支部会議では技術練習を行うのですが、
今日は先生方がやっている場所の一角を使って、
前回一般向けに行った、
カイロプラクティック1日体験教室の技術復習会を並行してやっています。

一般向けに教えた安全でかつ確実な技術を、
今日の復習会で、またバッチリ家庭で使えるように復習していきます。
これで家族の健康もバッチリですね!

また、午後は先生同士でペアになって、睡眠についての患者さん向け検査や指導法をロールプレイング形式で勉強会しました。
どのように伝えたらわかりやすく患者さんに伝わるか、日々勉強ですね!

関連記事

  1. 筋肉疲労

  2. カイロプラクティックとは?3

  3. 骨盤調整イベント

  4. むくみケア

  5. イベント

  6. 中京東海地区の勉強会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP