筋肉の話

筋肉を作るにも、効率よく栄養素を取り込む事が大切❗️

(前回からの流れで…)
で、その栄養素は何かと言うと、
アミノ酸の
バリン
ロイシン
イソロイシン
3つ合わせてBCAA(なんでか知らんけど…)
ってわけです!

中でも特にロイシンが筋肉の生成に一番貢献していて、その核となる栄養素が、ガクトが宣伝していたHMBなんですわ!

じゃタンパク質、肉食ってればいいんでしょ❗️
とか言いたくなりそうですけど、
もちろん食事としての動物性タンパク質は重要です。
しかし、若い人とかよく食べれる人はそれでいいと思いますが、少食な人やお年寄りとか、女性とかもいかがでしょう?

良い筋肉に日夜ちゃんと作り替えていくほどのタンパク質を摂取しようと思ったら、毎日結構な“お肉”を食べなければならず、もちろん脂質(脂肪や油)も摂ることになるので、カロリーも気にしなければなりません。

それに、それだけ食べてお腹いっぱいでは、その他の栄養素が不足します。

なので!この件だけではないですが、栄養補助食品“サプリメント”は足らない栄養素を効率よく補給するのに最適です!

要はアメリカは、100年以上も前からこの事を研究して実践している国なんです。

ちなみに、当クアトロが所属している“JCA”のサプリメントは、ほとんどが製薬会社が作っているサプリメントはなので、
法律的な観点から見ても、
“安心・安全・高品質”なのです(!)

関連記事

  1. カイロプラクティックとは?10

  2. 骨盤調整のイベント

  3. 正しく知ろう!

  4. インナーマッスル強化トレーニング法勉強会

  5. おやじ〜ず(カイロプラクティック男性限定勉強会)

  6. 骨盤の歪み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP