免疫学6

免疫を上げると感染症予防、また症状軽減につながります。

前回は、自律神経を整えてガンを抑制しましょう!というお話しでした。

では、基本的な感染症についてはどうでしょうか…。
もちろん自律神経を整えた方が感染症予防になります。
菌やウイルスが体に入ってきた時、それを退治するのが免疫細胞です。
前にもお話しした通り、副交感神経のレベルが低下するとリンパ球の数が減り、
ウイルスに対抗する力が弱まります。

では、姿勢だけ整えればいいのかと言うと、そうではありません。
私たちがいくら施術で触っても、皆さんの体の質は変わりません。
体の質は皆さんの口から入れて、消化吸収され、身にならなければ質は変わりません。

では、ひとまず簡単に体の調子を整えて、即効性がある栄養素はなにかと調べたところ、やはりビタミンが最初に上がってきます。
ビタミンにもたくさん種類がありますが、体の代謝やいろんな機能の調整をするのが、各ビタミンです。
ネットの受け売りですが、
ちょっと見ただけでも、
A,B6,C,D,E,葉酸,パテントン酸等数々あがります。
なので、野菜やお肉等で栄養を摂るのももちろんですが、摂りきれない方は、サプリメントで補うのも一つの方法です。

関連記事

  1. 睡眠の質と寝姿勢

  2. 家族で健康になりました!姿勢を整えて健康に!

  3. 免疫学

  4. 免疫学7

  5. カイロプラクティック1日体験教室

  6. ウエディング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP