猫背やストレートネック

前回までで猫背とストレートネックについて書いてきましたが、一番最初に言った事は『かっこ悪い』だったと思います。

では『何がかっこ悪いのか?』ですが、まず見た目はどうでしょう…、猫背でオシャレをしても、姿勢がいい人がオシャレした方がカッコいいと思いませんか…?
ただ、事はそんなことだけでは無いのです!

実は猫背やストレートネックの人は、女性が気になるところですが“ほうれい線”が出やすくまた深くなりやすいのです。

それはどういう事かというと、全ての筋肉は筋膜というものに覆われていますが、猫背やストレートネックの人はその筋膜のバランスが首のあたりで悪くなります。(緩んだり、硬くなったり…)
そうすると表情筋にまで影響が出てシワができやすくなります。

また、口角の横(口の両側辺り)に車軸点というその辺りの表情筋が集まるポイントがあるのですが、猫背やストレートネックでアゴが前に出ると、アゴ下の皮フが下方向に引っ張られるため、その車軸点の位置が下方向にズレていきます。そうすると、そのあたりのほうれい線だとかのシワが出来やすくなるのです。

要は、猫背やストレートネックは健康にも影響しますが、美容にも大きな影響を与えるのです。

関連記事

  1. 歪み

  2. 骨盤の歪みから全身の歪み

  3. 健康と美のマルシェ!

  4. カイロプラクティックとは?6

  5. ランチ

  6. FM.Hi!に出演

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP